教室ブログ

2019年 観桜会・新人歓迎会

426日、ホテルニューキャッスルにて放射線合同観桜会、新人歓迎会が開催されました。

青木教授のご挨拶、そして今年度より新たに就任されました成田技師長の声高らかな乾杯により、ぐっと和らいだ空気の中、開会いたしました。

今年度は、診療放射線技師4名、看護師9名、医師2名が新たにスタッフとして加わっていただくこととなりました。成田技師長、棟方師長、対馬先生による新人紹介に続き、皆さまよりご挨拶をいただきました。新たな環境、業務に慣れるまでは時間がかかるかと思いますが、新規採用の方々はフレッシュさとフットワークの軽さを活かして先輩方より多くの技術を学び、また異動されました方々は各専門分野で培われてきたお力を存分に発揮され、各部署でご活躍されてください。これより長いお付き合いになります。どうぞよろしくお願いします。

また今回は医学科の学生3名にも参加いただきました。皆さん放射線科に興味をもってくれているということで大変嬉しく思います。会の雰囲気は味わっていただけましたでしょうか。ビールパーティ、レントゲン祭、忘年会にもぜひご参加ください。

1次会の終わりには、青木教授よりいただきました大阪屋のお花見団子をかけた、平成最後のじゃんけん大会が行われました。青木教授、毎年ご準備いただき誠にありがとうございます。

今年度は2次会も30-40名規模の人数で盛り上がることができました。急遽ご挨拶をいただきました駒井副技師長、大谷副技師長、大変ありがとうございました。

私個人的にトークに熱中してしまいまして、2次会の写真を撮れておりません。ばっちり写真に収められた方、どうかお譲りください。

それでは皆様、今年度もどうぞよろしくお願いします。

(本文:一瀬浩司)

観桜会・新人歓迎会Photo

関連記事